忍者ブログ
僕が君の未来ならば、いつまでも心から生きているから。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20090115.jpg
あーぁ、やっちゃったなぁ。
間違えちまった・・・orz

DVDのネーム用に油性のマジック(細書き)を買ったつもりが、家に帰って封を開けたらボールペンだった・・・

嗚呼、また買いにいかなあかん。
というか、油性ボールペンって需要あんのかなぁ。



PR
20090114.jpg
もらってうれしい文具券♪

兄ちゃんにもらった。1000円分。
何買おうかなぁ・・・うちが欲しいと思ってる物って結構値が張る物が多いからなぁ。
1000円って結構ありがたい。

ちなみに今一番欲しいものは「硝子のペン」!!
すっごく綺麗でインク持ちも良いっていう噂。ぜひ一本欲しい!

でも、うちペンの持ち方に癖があるからなぁ・・・綺麗なペンの持ち方を体得してから買おうとひそかに練習中。

体得できたら自分へのご褒美としてそれなりに高いのを買おう。んで、インクもそれなりの物を買おう。それまでは文具券も財布の中に閉まっておくとしますか。

さ、寒すぎる・・・
ここ2,3日ガチで寒すぎるよ。凍えるよ~。
しかも暖房出せないよ、何処に行ったよ暖房。あぁ、でも寒すぎて出す労力も惜しみたい。

今はブランケットとスリッパとカイロで何とか凌いでます。でも手だけはどうしようもならない・・・orz

20090113.jpg











・・・なんだろう、心なしか手の色が変色してる気が∑(; ̄□ ̄A

悴み過ぎてキーボード打つのもなんだかぎこちない。
いつまで続くのかなぁ、この寒さ。

せっかく東京に来たのだから、なんぞ面白い物でも見て帰らにゃ。

というわけで、「3月のライオン」好きな私は月島までやってきました。
「さーて、ネットからプリントアウトした3月のライオンマップを・・・」
そこで、はたと気づいた。
「・・・ファイルと一緒に新宿のコインロッカーの中にしまったままだ・・・orz」

結局どこにモチーフとなった場所があるのか分からないまま、とりあえずは晩御飯を食べるためお店めぐりへ。

3.jpg











月島名物もんじゃ焼き。

割とこじんまりとした雰囲気の良いお店で、チーズ餅明太子のもんじゃをいただきました。
しかしもんじゃ初体験の私としては作り方がわからない。仕方が無いので店員さんに作ってもらうことにしました。独特の作り方と手際のよさにびっくり。面白いねぇもんじゃ焼きって。
ただ、小ベラを使って食べる習慣が無いから口まで持っていくのに四苦八苦。味は当然美味しかった。ちょっと熱かったけど。あと、一人で食うには量が・・・帰りは胃の重たさとの格闘になっちゃいました。

untitled2.jpg












「3月のライオン」ポスター。

商店街の案内所で見つけてうれしくなって思わず撮っちゃった。写り悪いけど。

先日ちょっくら小用で東京に行ってきました。
初の一人旅行!出かける前はなんやかんやと不安要素たっぷりだったけど、振り返ってみればなかなかに楽しい旅行でした!

untitled.jpg













目的地の高田馬場。

旅費軽減のための深夜高速バスに久しぶりに乗ったけど・・・いやー、まったく寝れなかったわ。
すっかりへとへと。早朝は寒いしね。

room.jpg










宿泊したホテル。

一般のビジネスホテルのシングルで部屋はかなり狭かったけど、それなりに快適に過ごせました。一人部屋ってなんだか新鮮。下着一枚でウロウロしても何も言われないというこの(間違った)開放感!!家族暮らしの家ではなかなか体験できるものじゃないからねぇ。ベッドは冷たかったけど、ぐっすり眠ることが出来ました。

untitled4.jpg







ホテルの朝食。

ここのレストランの朝食メニューはバイキング形式でした。いくら食べても1050円!あんまり食べなかったけどね。味はまぁまぁ。サフランライスとプリンはなかなかおいしかった。窓際の席でぼんやり外を眺めながらコーヒーを一杯。早朝だから人もほとんど居なくてとっても静かで優雅なモーニングを過ごせました。
bf04c9bd.jpg
年越し蕎麦を食べてから即効で眠ってしまったのでカウントダウンは出来ませんでした・・・orz

そして早朝6:00に近くの神社へ初詣。
身を切るような寒さに焚き火の火はとてもありがたかったですわ。

とりあえず無事に年越しできたコトがうれしい。
ぬくぬくと新年が明けました。

今年は楽しいことを見つけられる年になると良いな。

そうそう、さっきたまたまTVで「かもめ食堂」を見た。新年早々良い映画が観れました。小林聡美は何気に好きだ、ということを再確認しました。またーり。

携帯の写真がパソコンに取り込めないわ。どうしたことでしょう。
ま、いいか。

というわけで年の瀬です。29日で仕事納め、今日から3日まで悠々と休日なわけですが。
はっきり言ってやることがない。大掃除も終わったしテレビは基本見るものが無い。
まぁ年始に東京に行くことになってるから其の準備でもとは思っても、基本的に準備するものが少ない。

なんだか年が経つにつれ年越しのモチベーションが下がってる気がするわ。
31932129.jpg
なのだそうです。

うちの風呂にも柚子が浮いてます。

晩御飯はかぼちゃでしょう・・・おそらく。

うちではなんだかんだ言って、七草だの恵方巻きだの丑の日だの古来からの行事(こと食に関して)はきちんとこなしているようです。




d7a22dbd.jpg
酒粕のクラッカー。

材料は小麦粉と酒粕と塩のみ。

コレがまた美味かった、感動的に。

という趣旨を母親に伝えて食べてもらった。

「・・・微妙」

あ・・・うん、ま、人の味覚なんてそれぞれだから、ね。
137adad9.jpg
ジャガイモのガレット。

ジャガイモを細切りにするのが少々骨だけど味はかなり良い。

・・・うん、まぁ塩味だけなんだけどさ。


焦げ目がまた良い。カリカリしてていと美味し。

時間があったらまた作ろう。
286c7f34.jpg
オニオングラタンスープ。

一昨日作ったのうpするの忘れてた。

2時間かけて炒めたたまねぎにチーズやら何やら乗っけて食べる。

味は・・・どうやらブイヨンを入れすぎたらしい。辛かった。

こんどはブイヨン半分の量で試してみよう。

60f7d447.jpg
今日は早朝6:00~12:00までのシフトですた。

とってもお疲れです。よくがんばった俺。


帰り、甲子園球場ではちょうど新しい照明灯をつける工事中でした。
あんなでっかいんだね、照明灯。間近で見たのは初めてだ。

でも、本当言うと目が行ったのはむしろ白い鉄骨と赤いクレーンの方でした。クレーンってなんか好き。











カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マツキチ
性別:
女性
自己紹介:
血液型:B型

趣味:お絵描き・散歩
   近所の猫と戯れる
   写真・読書・思考・空想

好きなもの:酒の肴

苦手なもの:アルコール

マイブーム:物を減らす
Eden of The East
最新記事

Copyright (c)Real or a Joke All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]