忍者ブログ
僕が君の未来ならば、いつまでも心から生きているから。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

view_img.JPG
昨日働いている店の忘年会があった。
でも写真を撮り忘れていたのでまったく何の脈略も無く関係ない画像をあげてみる。

かっこいいよね、マツザワサトシのイラストって。

予定していた焼き鳥屋の予約が取れなかったので、急遽焼肉屋に変更。鳥が牛に化けた。

生まれて初めてユッケを食べた。おいしいんだね、生肉って。ちゃんとした焼肉屋って行った事なかったからいろんなものが新鮮だったよ。

何故か盛り上がった結婚生活の話。
結婚観って人それぞれなんだねぇ。
一緒に勤めてる方々大半が主婦だから、聞いてて面白かったわ。いつかうちらの世代の人たちも結婚生活の話をするときが来るのかしら。なんだか不思議。

そんなわけで昨日は食べ過ぎた気がしなくも無いので、今朝はマンゴーとバナナのミックスジュースのみで今日一日の仕事を乗り切りましたとさ。

PR
d2b6db8f.jpg
今日は一日オフの日だったので暇に空かせて作ってみた。

まぁまぁの出来・・・というより食べたこと無いから正解が分からなかったけど。
おいしかったですよ、カロリー高いけど。

キッチンペーパーが混にゅ・・・ゲフン、ゲフン

まぁ、気がつかなけりゃオッケーっしょ。


さーて、今度は何を作ろうか。


b975de36.jpg
気がつけば2008年ももう師走でした。
うっかりうっかり。


あまり物を集めるということをしない私ですが、何故か食玩の、中でもとりわけ「ご飯シリーズ」だけは幾つか持ってます。

日本食で9種類、中華料理で2種類。
中華料理シリーズは集めようと思ったときにはすでに販売中止でした、残念。

細かいディテールとほんの少しのリアリティがとってもステキ。そういえば小さい頃は人形よりもミニチュアの家具セットや雛人形の嫁入り道具(箪笥やら牛車)の方に目が行ってた気がする。

幼い頃の趣味趣向って根本的には変わらないものなのさ、ということに気がついた今日この頃でした。


b7637489.jpg
「3月のライオン」のカードカレンダーが欲しくて、買うつもり無かった「Lマガ」を買った。
お金貯めてる最中だってのに。
だってカウンターに置いてあるんだもの。何も買わずにカードだけ取る、なんて芸当は出来ない小心者です。

でもまぁ、買ってよかったかも。文房具も蒼井優ちゃんも好きだから。





c648bfe9.jpg









80521cf6.jpg











カレンダー。写り悪いけど。
買うと高いので作ってみた。
できはまぁまぁなんだけど、捲り辛いのが難点かしら。

物を作るのは結構好きです☆
caea237c.jpg

もう11月も終わっちゃうなぁ。

紅葉もほとんど落ちちゃったし、本格的な冬到来ですな。

ちなみにこの写真は(たぶん)甲子園口近くのどっかの通り。ぶらぶら歩いてたらなかなか綺麗な紅葉のじゅうたんが見えたので一枚撮ってみた。

天気が良かったから割と素直な感じに撮れたと思う。













c4623ca6.jpg
以前から興味があったので買ってみた。

QUAKER OATMEAL

噂によるとあまりおいしくないらしい。

と言われたら食べたくなるのが人の世の常ってもんです。
そんな訳で食べてみました。

・・・うん、まずくはない。食べれなくはない。嫌いじゃない。

なんか、粉っぽい牛乳って感じ。お湯でも食べれるそうだけど、牛乳でいいや、って感じ。

ま、ひらたくいえば中途半端な味。
b658524b.jpg
某電気屋の招待状を持ってプレオープンに行ってきますた。

で、買っちゃったZE☆

「gigabeat」安かったから。
新たな散歩のお供です。長く使えると良いな。

あと、旧い型のカラー複合機も買った。
インクの型番の心配は多少あれど、個人的にはスキャナがついてりゃそれで良かったんでまずまず。

二つあわせて1万円以下だったのはとてもうれしい限りです。


a1b4b078.jpg
某ショッピングセンターに行くと、もうこんな飾り付けが・・・!

まだ早いと思いつつも、もう11月も20なんですなぁ。


っていうか、11月って本当に地味にすばやく終わっていくなぁ。
何も無いもんな。


とりあえず寒くなっただけ。とうとう手袋を箪笥の奥から引っ張り出してきちゃいましたよ。

あーあ、明日も早朝5:30出勤だ・・・





bddda997.jpg

相変わらず寒い。というか今日は一段と寒い。

でもまぁ、綺麗なものも見れるからこの季節は嫌いではない。


でもやっぱり・・・早朝5:30出勤はありえないな。
通勤途中で凍えて立ち止まりそうになった。



あー、腹減った。








be8f2b39.jpg
なんだか散歩が日課になっている今日この頃。今日も良いお天気でした。

そんななか、今日はえらくキュートな犬に出会いましたのよ。真っ黒なくるくるとした巻き毛と茶色い澄んだ瞳が素敵なカーリー・コーテッド・レトリーバーのアレックス。手触りも本当にモコモコして温かくて気持ちよかった。ただ、体が大きかったからじゃれ付かれるとかなりのプレッシャーが・・・
稀に見るチャーミングなワンコでした。
飼い主の御婦人も優しげな雰囲気の方だったなぁ。

こういう出会いがあるから歩くのって面白いわぁ。





136eb0f4.jpg
母は旅行(四国)

外は寒い。家の中も寒い(窓全開)

Coopの栗、結構美味い。












カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マツキチ
性別:
女性
自己紹介:
血液型:B型

趣味:お絵描き・散歩
   近所の猫と戯れる
   写真・読書・思考・空想

好きなもの:酒の肴

苦手なもの:アルコール

マイブーム:物を減らす
Eden of The East
最新記事

Copyright (c)Real or a Joke All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]