忍者ブログ
僕が君の未来ならば、いつまでも心から生きているから。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

39bd9d43.jpg
建築物が結構好きだ。
面白い佇まいのものを見ると思わず写真に収めようとする。

堂々と取るのは結構気を使うけど。

レンガ調の古い建物の様な重厚感があるものや、大きくトリックアートが描かれた洋風の建物とか、注意して観てみるとなかなか面白いものが多い。

どんな人が住んでるのか考えるのも楽しい。












PR
86a56270.jpg
















今朝うっかりHDDに録画した番組を消去しちまった・・・
外はこんなにいい天気だって言うのに、がっかりさ。

まぁ、ようつべで本編は見れたんだけどさ。
便利な世の中(ある意味問題)になったもんだねぇ。
e34bb456.jpg
仕事場からの帰り道、猫(雌)を見かけた。ぼんやりと眺めていたらふらふらとした足取りながらも民家の影に消えた。

一向に姿が見えなくなったのであきらめて帰ろうとしたら、すぐ側の民家で水遣りをしていた御婦人が彼女の名前を教えてくれた。

「チョッちゃん」というらしい。

つい先日出産した直後だったらしい。
やつれて見えたのはそのせいか。
産まれた子猫の事も聞いてみたかったが、聞いたからといって特に何もしてやれないので何も聞かずにそのまま帰った。




手当たり次第に本を読んでいくと、大体自分の読みたい本というのが分かってくるもので、借りてくる本も買ってくる本も大概が同じ作家だったり文体がよく似ていたり、一つの文章の長さやリズムが似通った本が集まってくる。

ま、表紙やカバーで選ぶとハズレを引く確立が増えるってわけですね。
その時は悔しいので自分から「ハズレ」だとは言わないんだけど。ま、後から考えたら内容もさっぱり覚えてなくて「つまらなかったな」という苦い思い出だけが残るんで結局はハズレだったってことなんだけど。

そんなこんなで、今回は個人的にアタリだった本をご紹介。

a29da757.jpg















浅田次郎「天切り松 闇がたり」シリーズ

大正・昭和の東京を駆け抜けた義賊・安吉一家の物語。


もう、登場人物が全員個性的で艶やかで粋で格好良い。
そして背景を流れる世界観が素晴らしい。日本で一番芳醇な時代だったであろう大正・昭和が舞台ですもの。知る由も無い時代のモダンやロマンに酔いしれる、素敵だねぇ。「こち亀」で江戸っ子の良さがイマイチ分からなかった自分でも「江戸っ子ってステキ」と思ったさ。

細かいことは一切書かないけど(長文嫌いだから)一見の価値ありですぜ、だんな☆
 

a9dc86d7.jpg
早朝5時30分出勤。

・・・・・・っつーか朝じゃないよコレ、どう考えても夜だよコレ!?
お月様とお星様がキーラキラって、普通に寒いよ。

なんか街灯すら消えてるんですけど・・・暗ヒ
人通りもまったく無いし・・・いや、あったらあったで怖いけど。


あぁ、自販機とコンビニの明かりが心にやさしいよ・・・


7510e9e3.jpg
久しぶりにビーズを編んでます。

プレゼント用。

一応ブレスレッド。

集中力が切れたのでとりあえずきょうはここまで。












bb85f724.jpg
近づきたいけど近づけない・・・
そこに猫が居るのにさ。4匹も。
お食事中でした。

っていうか、やっぱケータイのカメラじゃ限界があるね。
アップにしようとしたらぼけるね。

カメラー、欲しいけど当分は金使いたくないしね。
デジカメも親が持ってってるし。

仕方ない、我慢我慢。





a2b3c93a.jpg
散歩のお供。

MP3や音楽ケータイが主流のこのご時勢にあえてのMDウォークマン。

こう見えて結構年期入ってます。しかも充電器が見当たらない・・・
けれどそこはまぁ、敢えての単三電池で・・・ね、ロックな感じで。

まだまだ現役です。


・・・軽いショックですぐに止まるけど。





005a7282.jpg
最近どうにも寒いのが駄目になった気がする。
これが冷え性って奴?もう若くないってことかい!?

夏の暑いのも苦手だけど、冷房の効きすぎが駄目なわけで暑さ自体は比較的耐えられるんだけどな。そういえば扇風機の風も苦手だな、当たり続けるとHPがどんどん減っていく気がする。

やっぱ金木犀が香る季節が一番いいよなぁ・・・でも秋を感じる期間って短くなっちゃったよなぁ。

かなーり残念。





43343f1b.jpg
空を飛ぶ夢

というのはよく見る。というか、少々自覚夢の傾向があるので夢だと気がついた瞬間何とかして飛んでみようと試みる(特にこれといった理由はないが)

しかし、

水中を闊歩する夢

というのはあまり見ない。というか、ぜんぜん見ない。
不思議(というほど不思議でもない)



c5f0cce2.jpg
「今日は天気が良いのでちょっくら散歩散歩♪」

と出かけてから1時間、気がつけば尼崎競艇の前へ。別にギャンブラーでもなんでもないのだが、思いのほか足が軽かったのでぶらぶらと歩いていたらこんな場所まで・・・
帰り道という概念が頭になかった。

えぇ、えぇ。調子に乗りすぎておりましたともさ。

帰り道は太陽も隠れて風が異常に冷たく、「ちょっとコンビニへ」くらいの軽装をしていた身にはかなり堪える。

帰宅して鏡をのぞけば何故かちょっと色白の自分の顔が・・・

教訓
「散歩は30分で帰宅できる距離までにしましょう」

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
マツキチ
性別:
女性
自己紹介:
血液型:B型

趣味:お絵描き・散歩
   近所の猫と戯れる
   写真・読書・思考・空想

好きなもの:酒の肴

苦手なもの:アルコール

マイブーム:物を減らす
Eden of The East
最新記事

Copyright (c)Real or a Joke All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]